1.12.2008

三十路です


一ヶ月前から、騒いでたけれどついに三十路を迎えた。
ポーズ的に、「焦るわー」と言ってたのかなあ
なってみたら予想より嬉しいのだなあ。
30歳って言った時の、少しだけある重厚感が嬉しい。
名乗り負けしないよう、日々積み重ねようぞ。
オルビス(愛用、安い良質偉い)の冊子の星占いに、
山羊座は今年は絶好調、起業するには絶好のとき、というようなことが書いてあった。
普段は正直占ってほとんど信じてないので忘れてしまうけれど、
こういういいのは覚えてるし、信じるぞう。
起業するぞう!  と公言。して追い込む。
やー、numeroだってそういってたし、今年はどうにも山羊座は調子が良いらしい、これは信じなきゃ。


決意表明ばかりで暑苦しいか。
卒コレで忙しいのに、おめでとって言ってくれたり、プレゼント用意してくれたり、寄せ書きしてくれたり、やさしいまわりの友達に感謝感謝。
風邪っ引きのウもさらりとプレゼント用意、やるなー、感謝。
赤い箱は干菓子。干菓子ってすごい好き。見かけも味も。



添えてあるあらすじの最後が唐突過ぎてなんだか妙に余韻が。
絵のかわいらしさとのギャップも味わい深い。


誕生日ディナーは、私の好物。決して手抜きされてる訳じゃない。
中野の四国屋、というところ、麺も具もいちいちおいしいのだ。

ああ、北九州のうどんもたべたくなってきた。うどんラブ。

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめでとー三十路。
文字で考えると30からの道のりなんだなー、て思うねー。

うさぎファニーだね。気になります。

んで四国や!いいな!
長い天ぷら食べたい。

おめでとーもいちど。

se_co さんのコメント...

おー、ありがとう。たくさんいってー、毎回嬉しい。
三十路仲間入り。
あ、ほんとだ、30っていう入口が見えた。

20代の経験をいかして?ふくらまして、楽しいことたくさんしようねえ、ってもう何回言ってるのか、でもほんとそうー、よろしく。

四国屋、しょっこちゃんも好きかー、私ひさびさいったんだけど、やっぱうまいね、はじめてきつねたべておあげまでおいしいのでまた感心。
天ぷらもいいよねー、ウのをかじった程度だけどおいしかった。

匿名 さんのコメント...

素敵なお誕生日を過ごされてますね。
おめでとうございます。

ブログも新装されて、さっぱりしてて
とてもイイ感じですね。
この1年もご活躍をお祈りしてます。

masayuki さんのコメント...

30歳おめでとう!
これからもますます素敵に歳を重ねて
かっこいい女性になってね。
いやーそれにしても全く見えないっすよ。
とてもミソジには。
ガンバレ起業!目指せ美人若社長!

haseshin さんのコメント...

おーおめでとう!
しかし、誕生日旦那さんと近いんだね。
起業かぁ、素敵ですな、オイラがクビになったら雇ってください。

匿名 さんのコメント...

あー!おめでとうございます。
一昨年クリスマスにプレゼント(マールサシとワッペン)頂いてたので是非この機会にと思ってたんですが。。
21日だと思っていました。

なにか日本にないもの送りますんで待っててください。

se_co さんのコメント...

qrさん!わー、ありがとうございます。


私もqrさんみたいに、きれいなブログにしたいなーって思って引っ越しです。なので、オスミツキ、嬉しいです。
これからもよろしくおねがいします。


masayukiさん!   ?ごめんなさい、どなたかしらん。普段は名字で読んでる方?
とにもかくにもお上手ですねえ、調子に乗っておきます、がんばります。ありがとうございます。


ハセくーん、ありがとー。そう、3日違いです。ちょっと、いやほぼ関係ないけど、船舶の名簿来たよね?ウの住所が古いままで別居してるみたいでいやだ。

おー、ハセくん、コンピューターはいわずもがな経営とかも頼れそうよねー、うん、クビになったら是非ー   笑 それまでに景気良くなっておかなくっちゃねー

けいすけくん、ありがとう!
わあ、うれしい、そんなん考えててくれてたんだ。 それじゃ遠慮なく楽しみにしてるー。いひひ。

masayuki さんのコメント...

ヨシダです。
ごめんね分かりづらくて。
ちょっとやり方よく分かんなくて。。。
ここ、下の名前でアカウント取得済みで別ブロクやってたもので。。。
アップロードされて、わかんねーだろーなーと思いつつ、さらに放置してゴメンよ。
んにゃまた。
ウ君にもよろしくね。

se_co さんのコメント...

ぎゃあ! ヨッシー!!  ごめーーーーーーん!

匿名 さんのコメント...

おめでとう!
こっちがわにようこそ、いらっしゃい!

干菓子が干菓子なのにポップで素敵です。

匿名 さんのコメント...

ウェルカムサーティーズ!おめでとー。
ちょと出遅れました。
そして私はあと半年足らずで31・・・でもなんかなっちゃうとはー三十路かて落ち込むこともないよね。

あとこれまた随分と遅ればせながらですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

se_co さんのコメント...

わー、みどりー。
ちょうど一昨日ぐらいにバイク屋さんの前とおって、みどり元気かなーって思ってたとこ。うれしーい。

干菓子、そうなの、新しい感じのイラストだよね、ウサギの顔とかー。
みどり干菓子好き? 豊島屋(ハトサブレーの)の「鳩豆楽」っておいしいよー。 と勝手に好きなことにしてお勧めしちゃう。


パンちゃん!
さすが、30は、すごく「ようこそ」って言ってもらえて、都度嬉しい。 いいねえ、同世代! 
基本的になんだかポジティブな気分だけれど、
しかしちょうど今日、サンシャイン60と生まれ年が同じとしり、こないだ、サンシャインももう決して新しくないなあと思ったのを思い出して、妙な気持ちと納得感を感じたよう。るるるー


こちらこそ今年もよろしくねー!