1.15.2008

お天道様 ボロ市





昨日一昨日とろくに外にも出ず、もくもくだらだらと作業をしていたら、
一昨日の夜は、寒さもあって体がこわばって
スーパーにいったら、動きがおかしくなっていた。
うまく歩けないぜって。

そして本日卒制提出日でした。

出たー。
終わったー、ってないけど。(後述)

学校行くのめんどくさいよ、バイク便で提出したいよと思ったものの、
ふとベランダの窓を開けたら大変なお天気で、
ぐっと行く気になったのでつくづく太陽は偉大です。


(あれ、テレビのアンテナ。ケーブル化したからもうなくてもいいはず。
いや大家さんなら近いうちに必ずや撤去するだろう。
エアコンつける時は、外に出るホースにカバーするから言ってね、
という、こだわり屋さんだから。
そして、賢明な友人の指摘で、ケーブルテレビ屋さんに対して懐疑的になっている私たちは、
疑問)それならばなぜ大家さんはケーブルテレビにしたのか
→答)アンテナが嫌だったから
という結論に達したのだった。)



学校で、縫い上がった服で着せ替えを楽しみ、
追加で作りたいものが増え、帰宅。
終わってないよ!
でもなんだか楽しいよ!


帰り道、何年も前から気になってた
(年中、いついつボロ市のため車両規制云々という横断幕がかかっている。)
ボロ市に行けた。
ほんとに、1月と12月の15、16日って決めてるんだ。
こんな平日なのに、しっかり実行、大にぎわい。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あー、ハノイに戻ってきたら、ちゃんとブログ見えた。よかった、よかった。

卒論提出おめでとー!見たい!うちのお母ちゃんにも見せたい!
3年間早かったねぇ。私はあと1年、頑張ります(泣)。

se_co さんのコメント...

おー、見えてますか見えてますか。笑

アヤー、ありがと!そう、もう3年だよ。はやいよー。
今日作品一列に並べてみたよ。
満足満足。
卒展は2月中旬だけど、アヤは日本にいるかしらー?
もし、いなくても、カタログ作るからそれ見てもらお!もちろんお母様にも!

(泣)なの?笑 そうだよねえ、楽しげに書いてるけれど、とても難しそうなことしてるものね、すごいよ誇りにしてるよ、がんばって〜