7.09.2009

タオルのすすめ

暑いのは好きで、暑くて嫌だと思ったことはないけど、
汗だけは困る。あっというまに汗疹になる。

そうして、ついにこの夏から首にタオルデビュー。
したらよいかなと思ってたけど、
そこまでしなくても、と、とやらずにいたけど、
やってみたら、めちゃめちゃ快適。
このところ毎日首タオル。タオルは薄い、温泉タオルがよろし。

しかし、
タンクトップが好きなので、
あとカーゴパンツ的なものが好きなので、
それにタオルをプラスすると完全に工事してる人で、
服を作ってるとき、出来たとき、とよく試着してみるのだけれど、
そのときに鏡をみると、なにきてもおっさんなので、
テンションが下がり、そこだけはいただけない。

でもよいわあ、タオル。
やったことない人はやったら良いと思うよ。
鏡を見るとテンション下がるけど。

9 件のコメント:

aYa さんのコメント...

タオル首に巻いてるのって暑いのかと思ったけれど、むしろ汗を吸い取ってくれて良いのね。タオル素材でできたおしゃれスカーフみたいなのだと、テンションあんまり下がらないかもですよ。確か色んな色あったよー。ネットで見た記憶があるわぁ。

se_co さんのコメント...

あ、そうそう、そういうこと、日記の中に、良さが表現されてない。笑

タオルのスカーフなんかあるのか!
ほほー。
それはおじさん度低いね、いいねえ。
見てみるー

se_co さんのコメント...

あやー、

あやのブログにコメントしようとしたら、うまくできなかったー。
変な形の字を入力するじゃん、さいご。
その入力する欄が出てこないー。
なんでじゃろ?

こういうことを書きたかった。

---
おお!いろいろよかったね!

なにより、家、いいねえー、そんな競争率中で。おめでとう。
窓おおきいのいいね。
あそびいきたいぞう。

車もいいねえ。オペル乗ってみたいわ。

とんとん拍子なかんじでよいね。こちらもわくわくするよう。
---

haseshin さんのコメント...

うちの親は夏に首にスカーフっぽいものを巻いています。汗かきなのでいいらしい。でも家でクビにスカーフ巻いてるとちょっと変かも。
というわけで、おうちの普段着に合うちょっとかわいくて吸水性の良いスカーフをデザインしてみてはいかが?と思ったが、家ならクーラーつければ済むっぽいな、、、

se_co さんのコメント...

お、はせママとお仲間。

クーラー、そうか、みなクーラーつけるよね。
あんま家で汗だくとかないのかなあ。
私はめったにつけないのです。
暑いのが汗以外いやじゃないのと、
アイロンつけつつ、エアコンをかけるというのが、なんとなく悲しくて。エコ?いや、貧乏性。

今日も、汗かいたわあ。

se_co さんのコメント...

あ、ちなみに、扇風機もあんまつけない。
糸くずやらほこりが舞うから。
どこまでも夏向きでないお仕事だわ、洋服。

そのかわり冬はめちゃめちゃあったかくするよう。エアコン、電気座布団、あったかいお茶、あつい靴下、ババシャツ、腹巻き。

さや さんのコメント...

最近せーちゃんの日記見るのが休憩時間の楽しみになってるんだけど、ケータイだからコメントできなくて(泣)
今日はパソコンだから書き込める♪展示会めっちゃ楽しみにしてるよ!久しぶりに会いたいよう!タオル巻いて作業してたりするの妄想すると素敵~◎汗はステキだと思う今日この頃!行く日決まったらメールします!!
おりゃー!!

se_co さんのコメント...

さやっ

わー、コメント&読んでてくれてありがとう。
このブログ、携帯で見れるんだねー、と、携帯の使い方がどんどんわからなくなっていく今日この頃の31才だよ。笑

ほんと、ひさびさ、会いたい会いたい。
こないだはいけなくてほんと残念・・・日、月となんだかドシエ提出前みたいになってた!出したものの写真とかあったら、見せてー。

タオル妄想してすてき、はおかしいからー。笑
今日もまいたよー、今日は白の無地。

aYa さんのコメント...

ブログコメントについて、連絡ありがとー。再び設定を変えて、変な数字入れるやつ、なしにしてみました。