10.02.2009

家に近づくとパンはやわらかくなる。

ひさしぶりに街さでた一週間ぶりだあ

というわけで、資材等買いに都内へ

途中、だいぶ遅ればせながら原宿のforever21に寄ってみる。
人を焦らすような音楽で、やすーい、今らしい服が山盛り、
うーん、たまーにならいいかもだけど、
安くてそれらしい感じに見える服ばっかに頼ってたら、
どんどん服着るの下手になっちゃいそう、若い人たち、
なんて偉そうだしおばさん臭い感想かもだけど。
でも、服って、工夫して着るのが楽しいだと思うのだなあ。
H&Mとかもそうだけど、なんか縫ってる人に申し訳ない気持ち。

新宿で、明日の楽しい企画の為に、ふつうかんじの丸いパンを探す。
伊勢丹からスタートするも、おしゃれパン屋のパンはみんな固いのだな。
そこから成城石井、京王デパート、小田急、と移動するにつれて、
おしゃれ感が減って、同時にパンがやわらかくなっていき、
最後は、小田急改札前のHOKUOでほぼめざすものを見つけた。
そんで家に帰ってから行ったスーパーで、さらにやわらかい理想に近いパンを発見。
家に近づくほどパンがやわらかくなるの法則。



そうだそうだ、父は地震のとき、なんと隣の島にいたそうで、
完全に無事でした。
拍子抜けとはこのことかというぐらい拍子ぬけぬけ。
あのブログ消したいぐらい。
でも、おかげで、このところのいろんなニュースは前より想像力をもって聞いてる気がする。

2 件のコメント:

みどり さんのコメント...

パンの法則、なんか、よくわかるわ。
我が家(実家)の周りでも、堅いパンは皆無です。
郊外では、堅いパンは売れないんでしょうな。

ちなみに、郊外(=うちの近く)では、
炭酸水も売ってません。
ヌューダとか、ああいうの。
甘い味のついていない炭酸水というのも、都会のものなのかも。

se_co さんのコメント...

みどり、お、わかるー? うれしっ
ね、おばあちゃん、固いパン食べにくいからね。笑

みどりの「でしょうな。」が、なぜかムロを思い起こさせるよ。ムロー。

炭酸水も気づかなかったけど、言われたらそうっぽい!よく気づくなあみどり。

固いパンも炭酸水も私の中ではヨーロッパなイメージだわ。ヨーロッパ=おしゃれ・・ わかりやすくて照れる〜