3.06.2008

ピラニアンズ ザッハトルテ



ピラニアンズとザッハトルテのライブ。
ピアニカ、リコーダーかわいい楽器なのに優雅、楽しい、かっこいい。
チェロって音綺麗だなあ。
ちょっと大人な世界。

スライマングースきいて気になってた塚本功、音が聴きたかったアンデス25。
気になるものはつながるものだな
なんて書いてるけど
予備知識が無さ過ぎて
かわったかんじのおじさまがいると思ったら
ピアニカ前田その人だった。
すみませんすみません。

去年か一昨年かに買ってもらったピアニカが押し入れにある。
「やさしいハノン」って本、買ったはいいけど開いてない。
5足目のわらじ、ピアニカ愛好家になったらいいなしようかな。

革であそぶ。春の自転車帽子。髪が乱れない、耳があたたかい。
小学校から使ってたハサミがすごい壊れ方をした。
20年間ありがとう。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

せいちゃん、ザッハトルテってー!!
私が通ってた大学のサークル発のみなさんだ!!!
そのサークルとうちの劇団は仲良しで、お芝居の中で演奏してもらったこともあるよっ。
アフロのことと言い、世間は狭いのね~(笑)。

こないだのステ専鍋に参加できなくて残念す。
最近私は、京都帰ってベトナム行ってきたよ。
フォ――――◎

se_co さんのコメント...

まみちゃん、ベトナム行ってきたの!うらやましい!!実は来週末京都行く予定。土日のみ、しかも行きは青春十八だけど。笑
あ、そうだ、おすすめの場所とかきこうと思ってたんだった、あとでメールするわー。

ザッハトルテ、まじで!
せまいー、せまいせまい。
ザッハトルテさん、演奏もさることながら、雰囲気というかパフォーマンス的なところがすごくいいかんじだねえ。家帰って調べてギターの人も年下としりちょっとびっくりした。濃いよ!笑
京都にはなにか特別な音楽家を育てるなにかが、あるのではーと、時々話しております。うむ。

ステ鍋楽しかったよー、またステのみあるよー(他人任せ)

匿名 さんのコメント...

ザッハトルテのギター、ウエッコさんの手品タイム大好きだよ(笑 メルシィ元気かしら)。
あのサークルはほんっっとに濃ゆかった!
そしてみんな年齢不詳(ビバ)。
彼ら、たぶん大学生時代と見た目変わってないと思うよー。確立されていたのね(笑)。

またザッハトルテの演奏会行きたいものですー。

ベトナムもようござんしたよ!!
京都のオススメスポッツ、メール書くねん。
んふ。

se_co さんのコメント...

手品良かった良かった。笑 あれ、はじめっからなんだねえ。PVとったんだって、アメリみたいな仕上がりなんだって。あの容姿で「youtubeとかに載せたいですねえ」ってことばを発するのがまたよろしかったわ。笑
新しいアルバムのタイトルもすごい。「おかしは3ユーロまで」
ユーモアと芸術両方あるのねー、京都ビバビバ