2.23.2009

ペット

空気清浄機を導入。
におい、ほこり、花粉、と3つセンサーのランプがついてる。

これが案外にかわいくて、昼間は作業部屋においてるのだけど、
くしゃみをすると、つい、センサーを見る。
あら、どのセンサーも反応してないじゃない、
と思って、
もう一回見ると、花粉、とついていて、
おお、これは花粉なのね、私の方が敏感だったわねえ、
とか、
布をざくざく切った直後、
いまのほこりっぷりどうかしら、とぱっと見たり。

生きてるペットは正直重いし、
占いも斜に構えてしか見れないけど、
これくらいのちょっとのコニュニケーション、現状確認、がちょうどよいかんじ。

あと、自分でフィルターを掃除する機構がついててそれもなんかかわいい、
たまに、ぐるりごろりと掃除してるっぽい。
ロボットは、かしこすぎてもなんだか切ないし、
これぐらいの必死じゃなさがちょうどいいなあ。
って作った人がきいたら、おこるかな。

なにはともあれいいおもちゃだ。

あ、ひとつ腑に落ちないのは、とつぜん「におい」センサーが反応すること。
つくたびに、夫とん?と顔を見合わせる。
してないよー。



料理だけは及び腰な夫がワンタンデビュー、おいしくできた、その調子その調子。


梅を毎年見る、という友達の話に反応して、梅が気になるようになったら、
案外、というか、ちょうどここらが、なのか、結構まわりが梅だらけ。
桜もいいけど幹と花のコントラストとか、桜よりくっきりしたかんじでなかなかかっこいいと気づいた。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はははは。
においセンサー、恐るべし。
隠し事はできないぜ・・・・。

se_co さんのコメント...

今朝も、起きたら、においLEDがついてて、
せいこだ、ウだ、と言い合っておりました。笑

なんもしてないのよー、ほんと!笑