10.06.2009

お仕事いろいろ

このたび新たな経験を。
とあるブランドで、
sneeuwとのダブルネームということでアクセサリーを作らせてもらいました。
後日ご紹介できると思います。

もいっこ、これは結構前からじっくりやってるまた別の仕事というか
プロジェクト(おおげさか)というか、も、ちょう今日だいぶ形をなしてきました、
これも近いうちにお披露目したいです。

と、やってて思ったのは、
いくつか並行して仕事した方が、自分はやりやすいなあということ。
やりやすいだけで、できてるわけではないのだけど。
(納品遅れてる方々ごめんなさい!)

あと、このところ連日都内を歩き回ってて、その方が気持ちも体も調子がよい。

なにかと私はちょこまか動き回ってるのが性にあうようす。
だからなんだという話ですな。


このすごいのは、キダチチョウセンアサガオというそうです。(お友達があっというまに教えてくれました。)あんまり気になるので、しばらく生態を観察しようと思っております。

隆盛を誇っていた彼ら、急に散りだしたのだけど、散り方も豪快。紙飛行機か。

めしべ長い。

白に比べると黄色は散るのが早いのかしら。

散っても怖い。

7 件のコメント:

Junko Yamauchi, LMFT さんのコメント...

私もマルチタスクの方がはかどるよ。
本当はよくないらしいけど、タスク同士が刺激をし合う感じがする。
タスクって言っても、私の場合、家事と勉強と仕事で、子供のお迎えまでの限られた時間にここまでしよう、とか、私がいない日の晩ご飯には夫が盛りつけやすいもの、暖め直さなくてもいいものを作ろうとか、作用し合ってる感じ。次元が全然違っててすまん。

se_co さんのコメント...

おー、いっしょいっしょ。

私も、家事と仕事両方あるというのが、それぞれにはずみがつく、というかんじでよいかんじ。

じゅんじゅんは、勉強と子育てまではいるんだもんな、すごいや!

「本当はよくないらしいけど、」がちょっと気になったー、そうなのか、なんでじゃろ。

haseshin さんのコメント...

おー
こないだ車で通った場所だよね?
ホント、紙飛行機というか紙くずみたい。ぜんぜん素敵じゃないねぇ。
ぜひ、一眼レフを買ってフォトジェニックに撮影してくださいな。

se_co さんのコメント...

はせくん、そうそうあの場所!

で、そうでしょ、なんかボトっておちてるの、花が。
まあ花は枯れるとたいがい素敵じゃないけど、(ツヅジとか・・)これの唐突さもなかなかのもの。

ね、カメラほしい。
ただもいっこ、
「今あるカメラでどれだけ自分の撮りたいように撮れるか」に挑戦したい、
というチャレンジャー精神だか、節約精神だか、がちょっと湧いたりしてるとこ。
どちらにしても、もっといい写真がとりたいぜい。

Junko Yamauchi, LMFT さんのコメント...

マルチタスクよくないかもってここに書いてあったの。

http://www.lifehacker.jp/2009/06/post_950.html

ちなみにここで私ライターやってますのオホホ

hazuki さんのコメント...

おおっ、色々と新しい形が生まれつつあるのね。楽しみ~
時々カタログながめては、うっとりしていますよ。年末にはゆっくり帰れると思うのだけどーーーーとほほ。

se_co さんのコメント...

じゅんじゅん、
読んだー、でもこれ、「行き過ぎたマルチタスク」はよくないかも、っていうことだよね。家事と仕事とはそんなそれぞれ細切れにできないからきっと大丈夫!?

これ読んでて、シングルタスク方向にシフトする方法が、PCの使い方に終始してるのが受けた。笑
そうよね、世の中の仕事はだいぶPCで処理されてるんだろうなあ。私も会社いるときPCの前が多かったな。(実験もしてたけど)
今の私の状況とのギャップがすごい。笑

じゅんじゅんライターさんなのだよね、すごいわあ。

あやの-Kちゃん
おー、カタログ見てくれてるのね、恐縮!
春にはもっとパワーアップしたのをご披露予定よん◎