10.08.2009

強者勝利

台風一過な、あきれるぐらいに晴れている。暑い暑い。
キンモクセイの香りが家の中に迄やってくる、お出かけしよう。

庭の蜘蛛は勝ちました。
巣は耐えた。
いや、ちょっと変形しちゃったのだけれど、大事な縦糸は無事。
すごいよヒーロー。

朝起きてすぐは、ちょうど雨と風に翻弄され、うろうろと困ってる様子で、
ちょっとして見たら、消えていた、避難したのだな。
そうして、晴れて、見てみると、ちゃっかりちょっと狭くなっちゃった巣の真ん中に
戻っていらっしゃる。

もう、こんなに力強いと、ぜひとも応援したい気持ちになり、
どんどん巣は壊せない方向に。
どうしよう、おとなりさんの庭の境目だから、どけて欲しいって思ってるかもしれないのだけど。

ペット、ペットにしたら良いのか。
最近はウサギを飼おうかどうしようか迷っているのだけれど、
この流れは蜘蛛かもしれない。
まあ、飼った、ということにしても、今となんらかわりないのだけど。

それにしてもなんだか蜘蛛が大きくなった気がする。
そして巣にひっかかってたカナブンがいない。
まさかドカ食いした?


相変わらず見えにくい、向かいの建物のひさしの下あたりにうっすらみえるのだけど・・
ヒーロー!そしてはやくもなんか新たに引っかかってる。
そう考えると巣は大きいほどよいのだな、巣兼罠いやむしろほぼ罠だもんな、よくわかった。
なんだか背が高めの植物がぜんぶヨレヨレになって、バランスがおかしくなった我が花壇。

0 件のコメント: