3.31.2008

年度まつり

地元の駅でまみちんに会ったよ、そうだ、年度末だ。
明日から、みんな新入社員だね、がんばれー。

クリーニング屋さんがおそくまであいてて、
おおラッキーだ、預けてたの受け取ろうと思ったけど、
なんか整理してて忙しそうだったから遠慮した。
スーパーは棚卸しのポストイット貼ってた。
マツキヨは棚卸しでお休み。
生地屋さんもセール。
コーヒー豆屋さんもセール。
全部年度末だから、ということにする。

桜咲く感じ、芽が出る感じ、まさに年度末ってこういう時期がふさわしいと思うんだけど、
9月始まりの国の人は、秋に向かうあのちょっと寂しい感じに新しい気分をどう重ねるのかしらー、とよく不思議。

0 件のコメント: